タイトル一覧 / 最新の10件 / ログ検索 / 過去ログ / 管理者用

皆さんからお寄せ頂いたメッセージとご感想



聖ミカエルからの手紙>Kさんから 2004年03月23日(火)

On 2004.3.19, at 01:37 PM, wrote:

笹川さま

今日も白い雪が舞っています。
この白い世界もどこかで春を待っているのでしょうか。
「聖ミカエルからの手紙」ありがとうございました。
先週の金曜日の夜に受け取りました。
ドキドキしてしまって、その日はそのままにして寝ました。
次の日、ゆっくりと自分だけの時間の中で、
この手紙と対面いたしました。

笹川さまからのメルマガで聖ミカエルの手紙の件を目にした時に、
すぐに申し込みをしました。メルマガは拝読させていただきながらも、
まだ一度もセミナーや霊気などにも申し込まずにいた私が、
こればかりは直ぐに申し込みをしたんですね。
申し込みをしてから実際に手元に来るまでの間も素敵でした。
なにやらグルグルしているのですが、それもそれで楽しみました。
私はやたらと眠く(季節の変わり目ということもあるのでしょう)、
死んだように眠る日が続きました。朝起きて、ごはんを食べさせて
また倒れこむように寝て、「お腹がすいた〜」と、昼に起こされて
またその後は夜の7時頃まで寝て、そしてまた朝まで(笑)。
まるでナポレオンの反対です。
子供は子供で、ちょうと手元に届くまでの1週間くらい不安定になり、
「ビックリしたり怖い思いをしたりするのが、いつの先にあるかが
わからないから、怖い」と泣きました。学校に行く間にも氷で滑って
そのまま車道に飛び出してひかれたりとかしたら、死んじゃうから
怖い。ビックリしたりすることがどこかではあるけれども、それが
自分ではわからないから、ビックリした時に、すごくビックリする。
そのドキドキの突然さがイヤダと泣きました。
「なんのために時間なんてあるのさ」と言っていました。
わたしは息子に対しながら、自分の口から出る言葉は、
まさしく自分自身への言葉なのだと感じました。これは私が昔から
抱えている「恐怖」と重なります。闇が怖い。気配が怖い。
この先が怖い・・・。先へ進もうとするとやってくる闇が怖い。
そうか。また君には助けられたか・・・。と実感しながら、
彼をなだめるための言葉は全て自分へと向かいました。
私は私で、色々なものが噴出して来ていて、一つの事があらゆる面を
持っているということをまた思い知らされ。じゃあ、一体何が
ほんとうなんだ?私は、口を開くことが出来ないじゃあないか…。
どうしてこうも同じ事が違ってしまうのか…。その時に、私は一体
どうあればいいのか…。などなど。などなど。

そして聖ミカエルからの手紙を手にしました。
帰郷を聴きながら、涙が溢れ出てとまらない。
「還りたい!」と心の中で何度も叫んでいました。
闇を怖れるなという言葉に、まだ怖れている自分を実感しました。
還る道など知らないのだ・・・。そう思った私に、
光のハーモニーが、「いつでも、どんな時でも、光の世界への
帰り道をみつけられるよう」にこの音色を届けるよ。と
優しく包んでくれる。
私のほんとうの姿を取り戻せるように・・・。
一体、どんな姿だというのか。私は何をしたいのだろう。
その問いにまた。「私の祈りの全てを捧げつづけます」
音色に心の中で私もハミングで参加しました。
そうか。私は、祈りたいのだな。と知りました。
私は、祈りつづけたいのだ。そうだったんだ。祈りたい。
そして。水色のそら。今の私がまずは全てを流して
そらに帰すということをまずはしてゆこう。笑顔で。
愛がいつか降るように・・・。いつか必ず降るように・・・。
温かく清らかで懐かしく。
今ある自分を受け入れながら、前へ進もうと思いました。
まだまだ怖いけれども、進もうと思いました。
ありがとうございます。本当にありがとうございます。

それから身体的には、このCDを聴いた後は必ず
尾骨が痛みます。というか緩みます?
最初に聴いた次の日は、起き上がることも出来ないくらいに
痛みました。「どうしよう。明日ヨガなのに。絶対に歩けない」
というくらいです。体の向きを変えるときにも「痛い痛い痛い!!」
と叫んでいました(笑)。ちょうど、出産間近の頃に似ています。
臨月に入ると緩みだすので、とても痛いのですが、痛む場所と
痛み方がそれに一番近いです。
『何を産む気?』と一人笑いしていた私です。
昨夜も一人で静かに聴いたのですが、やはり今日も痛いです。
(最初の時ほどではありませんが)尾骨からお尻、腰の下あたりまでです。

まだまだ何かが見えるとドキッとして慌てふためく私ですが、
これから先きちんと歩くために、やはり笹川さんにご指導をお願いしたいと
思いました。レイキ1stのレクチャーをお願いします。
21日だと明後日のことになってしまうので、次の主人のお休みを
待った方がいいですね。わかり次第、ご連絡申し上げます。
では、宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
ご自愛くださいませ。

T.Sさん>聖ミカエルの手紙 2004年03月17日(水)

On 2004.3.14, at 01:18 AM, wrote:

笹川さん、こんばんは
今日、CDが届きました。
今、聞いたところです。
「そこにあった」というのがぴったりな感じ。
和んで聞いてしまいました。
「光のハーモニー」では、なぜかちょっと涙が出てきました。
エンドレスで回しながら、2週目くらいから爆睡していました。

4週目で目が覚めたと思います。
今朝から、頭が痛かったのですがなんか晴れた感じです。
詩がシンプルなんですね。
簡単な感想ですいません。

なんか、思い立ったので書いて見ます

「旅立ちのとき」

さあ、旅立ちなさい
あなたの道を
何も恐れず 
まっすぐに
ただひたすらに
進みなさい

あなたは知っている
あなたには無限の可能性がある事を
あなたの前には白いキャンバスがある事を

どんなに険しい山だって越える事が出来るだろう
どんな暗闇だろうとも照らす事が出来るだろう
先は見えずとも、その先に何があるのか...知っているだろう

自分を信じて
ただ行けばいい
楽しい旅を行けばいい
ただひたすらに...楽しい旅を

なんか、どっかで見たような文...ですね(笑)

では
ありがとうございました

m.sさん>聖ミカエルの手紙 2004年03月17日(水)

On 2004.3.15, at 11:55 PM, wrote:


「聖なる時の音色」のCDありがとうございました。
本当に素晴らしい作品ですね。
どんどん気持ちよくなって4曲目で寝てしまうので、今日また掛け
て聞きながら書いてます。
音楽的な技術とかの方法はよく判らないんだけど…。

「望郷」はまるで、笹川さんのセミナーコンサートや、ニドムでの
music&アロマの時のように、体の芯からうごごごごぉ〜とする感
じです。とても強く優しい。
細胞一つ一つ髪の毛の一本にまでに、しみこんで行く感じがします。
これからどんどん笹川さんが作る曲は、もっと強力になるのではな
いかと…思ってしまいました。

「優しきハーモニー」では、セミナーのときに感じている、何かが
降り注いでくるような感覚がそのままやってきます。

「光のハーモニー」ではそれが本当なんだと思います。
ニドムのとき、弦楽団の人とピアノだったらいいなぁ〜と思ってま
した。素晴らしいですね。きっと、サロンでの笹川敏幸さんの曲を
知ってるだけの人はこれもあるの?と発見するでしょう!
ふっと「冒険の数だけ」の曲を思い出しました。(笑)
最初に聞いた日、「アダージョ カラヤン」をその前に聞いてたん
だけど、おおおー!「アダージョ 笹川」だぁ〜ブラボー!!でし
た!
こーゆーのもいいですね。個人的な曲で作ってもらった方でこうい
うテイストの人もいるかもしれませんけど…個人のは…判らないか
らこんな感想です。

「水色のそら」では、受け取った人たちの(って全員は知らないけ
ど)テイストが少しずつ入っている様な気がします。
「え?ここあたし?」と思ったからなんだけども…。(笑)
4曲でよかった。3曲目で終わってたら…
おー!って出かけてどかーんと素っ転ぶ…と思う。

このような曲を作ってくれてありがとう!
しかも、夫婦二人分で、とてもリースナブルでごめんなさい。
このCDに出会えた事とても感謝いたします。
ほんとうにありがとう!

では

Rさん>聖ミカエルの手紙 2004年03月17日(水)

On 2004.3.13, at 07:05 PM, wrote:

笹川さん

こんにちは
今日 音霊届きました。
ソフトアイスクリームが食べたくなって出かけたら、花屋で見た”ドイツスズラン”が可愛くて、買って帰ったら、音霊届いてました。なんかうれしい。
とても優しい手紙、音霊でした。
誰かに、いつでも 大丈夫だよっていわれたい自分を感じます。
自由に選べてきた自分の道だけど、感謝しつつも、いつもどこかで孤独を感じている自分がいて。
いろんな思いをしっかり抱きしめて、逞しくしなやかに生きていけたらいいな。
この星のすべての人が、心から人を愛して、愛を語れたらいいな。
心がふわふわの柔らかいスポンジみたいになりました。
笹川さんからの届け物は、いつもあたたくて優しいです。
ありがとうございます。
これからも、頑張ってください。

mさん>聖ミカエルの手紙 2004年03月17日(水)

On 2004.3.16, at 02:37 PM, wrote:

笹川様

こんにちは。
こちらは、4月上旬の暖かい日です。
4月になれば、毎日このような日々になると思うと
嬉しくてなりません。

さて、本日『聖なる時の音色』 制作協力費を
振り込みましたので ご確認ください。

今回、メッセージを開封前に、先に音色を聞いてみました。
3番目の曲が大好き♪です。

壮大で荘厳でそして、郷愁を感じました。
星いっぱいの宇宙が広がりました。
この地上から広がる夜空を見上げているのではなく
同じ地点から見る星々です。
SF映画でしか見たことはないのですが
それは、宇宙船の窓から見える星・広がる宇宙空間です。

メッセージを拝読して
なるほど〜と思いました。

いまは毎晩、眠りにつく時にこの曲をかけています。

素晴らしい音霊を有難うございました。
また、次回を楽しみにしております。
大変でしょうが・・・(^。^)
是非とも、ご尽力ください。
取り急ぎ ご連絡と感謝まで。

nさん>聖ミカエルからの手紙 2004年03月17日(水)

On 2004.3.13, at 01:09 AM, wrote:
CD届きましたー。
どんな感じだろうとワクワクしながら聞きました。

まず最初に聞いたときは涙があふれて大変でした。(笑)
『望郷』では、勇気をもらい『優しきハーモニー』では、暖かさを。
『水色のそら』では希望を頂きました。
ただ、『光のはハーモニー』だけはとても穏やかな気持ちになれました。
うまく言えませんが、私の中の光の意識そのものではないだろうか?
と感じました。

時間をおいて、夜に自分の光の意識と繋がり瞑想をしました。
そしてBGMはもちろんミカエルからの手紙を。
最初の曲で、頭の右側が暖かくなってきました。
次の曲で、自分の中の意識が別の広がりを見せたような気がしました。
そして次の曲で渦を巻いたような、そして螺旋のエネルギーを感じたので
感じたままに動いてみました。
最後の曲で、首の右側の付け根が少し痛いような感じがありました。

次に、リピートしながらセルフヒーリングを。
頭頂部の所をヒーリングしていたら、自分の手の上からもっと大きな
とても暖かいエネルギーを感じました。
そのエネルギーにヒーリングされているようでした。
聖ミカエルかな?

とてもいろんな事を感じさせてくれる曲でしたー。面白いー!
ありがとうございました!



On 2004.3.16, at 08:38 PM, wrote:
うーん。このCDは奥が深いです。(このCDに限ったことではありませんが・・
・)
いまだにいろんな発見があるような。
ある時はグランディングの時だったのですが、内なる母性の広がりが
もの凄く深く大きく広がるような感じがあったり。(今までにないくらいの)

人にもよるのでしょうが、一体この曲の効果はどのようなものなのでしょう?
・・・と思ってしまいます。
凄すぎます。


Web Diary UpVersion ver 1.23