スピリチュアルコラム開始

新月からこっそり裏でコラムを書いていました。
今までもたくさんコラムを書いてますが、ボツも多いのです。気負いすぎたり、整理がつかないまま書き始めた文章はほとんどお蔵入り。また、一日に何本も書いてしまい、推敲しないままだったり載せたのかどうかすらわからなくなったり。もったいないな、なんとかしたいな、と思いつつも重い腰があげられなかった。で、今月にはいり書きためたものを整理するより、全部捨てて一から書きなおしたほうが早そうだ、と気付いた次第。どうせたいしたこと書いてないから。それに振り返って整理する時間は、成果が出ず虚しくおわりがち。それなら新たに積み上げはじめたほうが確実に前進できるかな。

目標は一日一コラム。一年後には365本の記事になっているはず。その十倍ぐらいブログは書いてきているのだから楽勝はなず・・・なんですけどね。

そろそろペースもつかめてきたので昨日からとりあえず公開。まだHPに組み入れておらずご不便をおかけしますが順繰りと工事しますのでしばし猶予をいただきたい。

◇人気記事: