IT徒然>Safari、iPhone5で困ったこと。

先日、OSを10.6から10.8にアップデート。便利になった反面、日常的にちょっと困ったのがSafariでYoutubeを見る時に、音声が出なくなったこと。Chromeでは問題ないので、特に困ってはいなかったのだけれど。なぜSafariで音がでないのかな?と調べてみた。
www.youtube.com/html5
にアクセスして「HTML5試用版をオフにする」をクリックする。これで直った。

そしてもうひとつ。iPhone5で、先日OSのアップデートをしてからWiFiにつながりにくくなってしまった。故障?と思ったが、調べてみたところOSの不具合らしい。「設定/一般/リセット/ネットワーク設定をリセット」で改善された(WiFiのパスワードを再入力しなければなりませんが)。

もし、同じ現象で悩んでいる人がいたら参考にしてください。

◇人気記事: