メルマガ発行に関連して受信設定ご確認のお願い

計画性もなくはじめた割には、続いているほうかもしれません。そんなメルマガを本日、久しぶりに発行しました。昨年の後半ぐらいから、受け取れない方が増えてきていて、現在も残念ながらかなりの人数の方に届いていません。ほとんどが携帯の迷惑メール対策が強化された影響かと思います。それぞれの環境で、受信設定を行っていただけますようお願いします。また、携帯以外のメールアドレスをお持ちで切り替えても構わない方はご一報くださったら、次号より変更しておきます。

メルマガについては告知もあまりしていませんし、知らない方もいらっしゃるかもしれません。書いている内容も、刻々と変わりますしあまりマメに(方言?)発行できてはいない状況です。可能なかぎり発行は続けていこうと思いますので、よかったらご登録ください。

お知らせは以上です。

蛇足>最近、自分のつかっている言葉の何%ぐらいが方言なのか?気になっています。
学生時代はフランス語が得意でしたが、ひょっとして道南の浜言葉がフランス語の語感に似ているからではないかとひそかに思っています。道南の浜言葉はほぼ津軽弁なわけですが、津軽弁のルーツはひょっとしたらフランス語? いや、そういえば青森にはキリストの墓もありますし(真偽はさておき)古代ヘブライ語がルーツなんてこともあるのかな。妄想もまた楽し。

◇人気記事: