葉月二十三日の雑記:今日はブレスレットのメンテナンス

今日は戻ってきた我が子達のメンテンスとリハビリ。

一個一個の石に、旅立つ時にしっかり守ってあげてね、と強く願いをこめて送り出します。疲れはてて帰ってきた子達は、お役目ごくろうさまでしたとねぎらって、自然に返します。

石達は、たくさんの物語をきかせてくれます。そして身代わりになって傷ついて倒れていくんです。これもまた愛、ですね。

IMG 0421
関係ないですけど。私の手のひら、シワが多いですよね。子供の頃は、これがコンプレックスで人に手の平をみせないようにしてました。こんな子、周りにいませんでしたから。そして今でもほとんどみかけません(笑) もっとも、もう気にはしていませんけどね。どんな運勢なのかわかったので。今ではかえって納得しています。これが我が人生、ですね。