ウォン・ウィンツァン ピアノソロコンサートin釧路のご案内

きたる6月27日(日)釧路芸術館にてウォンさんのコンサートが開催されます。
詳細はこちらをご覧ください。

尚、札幌は7月3〜4日及川恒平さんとのジョイントコンサート、9月5日(日)に安保徹先生の免疫講座とのジョイントコンサートが予定されています。

#ウォンさんのコンサートはほとんど(地元東京以外は)有志の人達によって企画・運営されています。なかなか札幌で普通のコンサートがひらかれないな・・・と思っているあなた、そんなあなたこそ主催してみませんか。やる気さえあれば誰でも主催できます。主催者のメリットは・・・ウォンさんとお友達になれることかな?自宅にまねいてピアノを弾いてもらう人もいるとかいないとか(笑)。サービス精神旺盛だしすごく気さくな人なので、それぐらいはね(そんなことを事前に吹き込んではいけませんね)。まぁとにかくウォンさんの音楽が大好きで、多くの人にきいてもらいたいなと思う方であれば、どなたでも主催して欲しいと考えてくれています。経験のない方はサトワミュージックもサポートしますし、光のサロンもできるだけ応援しますのでよろしくどうぞ。

(え〜、尚、光のサロンとしては自分のコンサートもままならないということでしばらく主催の予定はありません。)

ウォンさんのお勧めCD

実は当サロンではウォンさんのCDを扱っています。が、サロンでは積極的に小売りはしていないのでCDを販売していることに気づかない方もいらっしゃいます。実際のところ、ゆっくり試聴していただけるような状況はほとんどないので、せっかく素敵な音楽がたくさんあるのにご紹介できないのは残念に思っていました。

そこでamazonで入手可能なタイトルを以下にご紹介しますのでご興味がある方は是非どうぞ。はじめての方は「ムーントーク」、「フレグランス」がお勧めです。前者はとてもインスピレーションに満ちていて、ウォンさんの超越瞑想の世界を体験できます。実際、瞑想中のBGMにもとてもいいです。後者はメロディアスな楽曲がたくさん収録されていてイージーリスニング的に使えますし、じっくり聞き込んでいくとやはり超越した意識領域に入りやすくなるようです。僕も「フレグランス」を初めて聴いた時はあまりの衝撃にめまいがしたほど…。

携帯の方は以下から「ウォン・ウィンツァン」で検索してください。


キーワード: