今日はブレスレットのメンテナンスと創作です

昨日は雷がひどくて、とてもパワーストーンにさわれるような天気じゃなかった。今日は気をとりなおして作業にとりかかる。
RIMG0008
これは、メンテナンスで戻ってきているブレスレット。浄化もおわってすっかり輝きを取り戻し、今あらためて充電中。この子はもう何回も里帰りをしている。家族や小さな子供たちを守る、がんばるお父さんの為の守り神。ひとつじゃまにあわないから二つ組み合わせて使ってもらっているうちのひとつ。時々、満身創痍で帰ってくることもあるけれど、入れ替えることなく最初からずっとがんばってくれている石もまだ残っている。じっとエネルギーをいれていると、伝わってくるんだよね。毎日のお父さんのがんばっている姿が。また、しっかり応援頼むよ。

RIMG0004
それとあたらしいブレスレットの制作にとりかかったところ。これはテーマメイドブレスレット(風の精からのメッセージ)。でデザインができたところ。メッセージも同時におりてくる。デザインする時は一個ずつ石の名前を書き込んでいく。まず色合いやエネルギーを感じるので、それを手元にある石のなかから一番、近いものを選んでいく。最近はほとんど手元にあるもので作れるようになったけれど、はじめた頃はまだ名も知らない実在するかどうかもわからないイメージが降りてくることがあって、そんな時は一から石を探したりで、すごくお待たせしてしまうことがあった。実際に組み立てながら変更することもあるけれど、ほとんどは最初のデザイン通りでOKになる。そして石同士の相性がうまくいくかどうか。組み立ててから数日おいてから「みんな仲良く、ひとつの輪のなかに収まってくれるかどうか」の結果がでる。うまくいくと、石同士が補完しあってすごいエネルギーを発信しはじめる。それはそれは美しいハーモニーが聞こえ始める。新しい作品がこの世に産まれてくる瞬間に立ち会えるのはいつも楽しみ。

※ブレスレットはいつでもオーダーを受けています。がんばるお父さん用の応援ブレスレットは、カウンセリングの際にお話をお伺いしていれば、いつでも作れます。オーダーメイドは、いつくかパターンがあります。ご希望の方はお問い合わせください。(ブレスレット制作のご依頼はカウンセリングを受けられた方、レイキの講習を受けられた方に限ります。)

ひさしぶりのブレスレット作り

ブレスレット作りはほんとうにずいぶん間があいてしまいました。
今日、ご注文があって送ったブレスレットは今回たったひとつだけデザインしてつくりあげたもの。
なかば自分のリハビリともいえるかもしれません。
久しぶりだったけど、石をひとつひとつ選んでいくと次々に輝きだす・・・
その過程はとても不思議で、そしてやっぱり楽しい♪

梱包する前に、ご依頼人の為に水晶には特別なエネルギーを充電。
パワーストーンを組み合わせてアレンジすることや、水晶にエネルギーをいれる方法は何年もかけて独自の方法を編み出した。
いったいどんな難しいことをやっているんだろう…と思われるかもしれないが。
ひとことでいうと、祝福してるんです。
じっと集中して受け取ってくださる方の為に全身全霊で祝福してあげる。
やっていることはただそれだけなんですよね。

もちろん石を選ぶことだったり、水晶とコミニュケーションする為にたくさんの技法を使っていることは使っているけれど。
そういったことは単なる技術であって、学びたい人にはお教えします。
でも、最後の最後のたましいを込める、とでもいう段階だけでは教えようがないことのような気がしているのです。

さて、ブレスレットもずいぶんたくさん作ったような気がしていたんですが
昨年は割と講座のほうに集中してしまっていて、実際はさほど数を作らなかったようです。
今年はまだ講座も始まっておらず(いまだどうしたらいいか思案中なのですが)
せめて制作だけでも少し再開していきたいなと思っているのです。
日々カウンセリングと諸々の仕事をこなしつつなので、どれだけこなせるかな・・・

ブレスレット作り

お昼頃から空も晴れてきて、いい花見日和になりました。

新しいブレスレットのデザインもできているので、少し制作できればいいのですが。ずっとお休みしているオーダーメイドのブレスレットも、できれば少し受付けしたいので、今スケジュールと相談中です。いい石も待機していますから、旅立たせてあげないとね。