2023-04-17:もうがんばらないようにしましょう

私は最近とにかくがんばらないようにと皆さんにお話をしています。

スピリチュアルな世界はとても混沌としていて広大無辺。しっかり方向を定めていないと、とりとめのない堂々巡りに陥りがちです。人生、時間が限られているんです。そして、本当になすべきことがあります。それを見極めていくと、実は「やらない方がいいこと」がたくさんあるんです。

では、いったいなにをやらないほうがいいのか。これはちゃんと見極めましょう。そしてしっかり整理して区切りをつけてしまうことが大事です。とやかくいってないで、とっとと区切りをつけてしまった方がいい。

そうすることで長くない人生をまあまあ充実させられる可能性が高くなります。

無難な選択をしていても焼石に水かもしれません。

なんだかものすごい時代になってきましたから。
IMG 7152