だんだん自分のことが億劫になります

いつの間にか、自分のケア、自分のコンディションを保つこと、自分にとって本当は大切な取り組みが億劫になります。最初はほんの少し億劫になります。次第にすごく面倒になり、考えたくなくなります。そうこうしているうちに流されている感じがしてきます。

最初のうちは少し気持ちがモヤモヤ、パッとしない感じが続くのですが、このような状態が長く続くと残念なことが増えやすくなるので、雑草の芽のうちに摘んでしまうようにしましょう。

遠回しだと良くないので、今日は初めてブログに少しストレートに書きます。

定期的にリピートしている方は、以前より間が1ヶ月余計に空くとめんどくさくなってしまいます。

私はこのサロンを立ち上げて以来、一度もブログでこのような呼びかけをしたことがありませんでした。今日までは皆さんの自主性を重んじる姿勢で問題がなかったのです。

しかしながら、地球の空気が変わりました。時代が確実に移行しつつあります。個々の問題ではなく、全体のことが大事なんです。視点を変える機会、タイミングでもあります。

引き続き、皆さんの視野が広がり時流にうまく乗っていくコツについてサポートを続けていきます。私は十分に準備を整えていつでも皆さんをお待ちしています。これからは少しずつこのような呼びかけはしていくことにします。皆さんがタイミングを逃しすぎないようにするのも、大事な役目の一つになりましたから。私の仕事への姿勢も少しずつ変えていきます。
IMG 9478