新しい年度を前に心を軽くしませんか

3月。間も無く年度変わり。
新しい学年、学校、職場、それぞれ環境が大きく変わりますね。

本人もドキドキするでしょうし、支える家族も心配や期待が入り混じった気持ちでいる方も多いでしょう。

特にお母さんは何かと気持ちが整わない時期かもしれませんね。
私はなすべきことをなしているのだろうか? そんな自問自答を繰り返している方が多いような気がします。少し心の荷を下ろしましょう。そのほうが日常生活はうまく回るんです。

自分にゆとりがなくなったら、サポートするどころか、ストレスを溜め込んで爆発させてしまうかもしれません。また気づかないうちに小さなトラブルを引き寄せてしまうかもしれません。

小さな心がけの積み重ねが、大きな幸せを引き寄せることに繋がります。
責任感、義務感を背負うことよりも「今、確実にできること、こなせること」を少しずつ増やして行くほうが、みんな元気に明るく暮らせるようになります。

あなたにあった日々の暮らしの心がけ、お伝えしています。この時期、1時間だけ、お時間ください。
https://farm5.staticflickr.com/4609/25739182877_94690b0b2d_z.jpg
皆さんが新しい4月の始まりを滞りなくスタートできるように祈っています。