守られ体質になるお話

先月の勉強会(入門者対象)で「守られ体質になる」方法を指導したんです。これはそう教えてもらえるような技術ではないと思います。習得するにも年月がかかる。けれど磨けば磨くほど、本当に災いから守られるようになります。結果が出るのは明らかなんです。技術だから。

トラブルはかなりの確率で避けられるようになります。なぜトラブルが起きるのか、どうしたら避けられるのか、理由がわかれば対策もできます。

その対策方法を誰でもきちんと習得できるメソッドに落とし込んだ人はあまりいないと思います。長年、修行をしてきた身としては、同じ苦行はさせたくないし非現実的。誰でも日常の中で生活のペースをあまり落とさずに、淡々と実践できる手段を具現化しないと、みなさんを守れない。どうしたらいいか、長年磨きあげてきた経験と私の願いが結実した内容になってます。

1年もすれば生徒さん達は、みんな守られ体質になっています。自分を守れるようになれば人を支える機会が自然に増えます。いざという時に、しっかり受け止めたり、応援したりもできるはず。そういう体質の人が北海道に一人でも増えていく未来をずっと願ってきました。ついに少し見えてきた。

米でいえば、ゆめぴりか。どさんこの運勢改良してます。

誰でも習得できる技術なので、自分も守られ体質になりたい人、ピリカなどさんこ目指したい人は、どしどし入門してください。ピリカな運勢の人が増えるといいな。

ちなみになぜ「守れる」ではなく「守られ」なのか。
私たちは自然の中で生かされているから。その自然の力をお借りする。しっかりお借りして、上手に使う。そのノウハウを実践して習得していくと、守られ体質になります。そのためには先住民族への敬意も忘れてはいけないし先祖供養もとことんやらないといけないなど、課題は人によってそれぞれ。そこも掘り下げながらだから結構、たくさん勉強することがあるんですよ。

今年は龍神さんも動き始めているので、どんどん上昇運に向かっていく人が増えていくでしょうね。楽しみです。

https://farm1.staticflickr.com/897/41391861175_1ff5f80d30_z.jpg