2023-01-11:わたしは誰?

自分が誰なのか、わからない。そんな時は、こう思ってみるのもいいかもしれない。

あなたは、あなたに生きて欲しいと願う人たちの思いで生きている

つまりあなたは生かされているのであって、自力で生きているのではない

あなたの命は誰かが与えた命

あなたが生まれるため、生きるため、あきらめないため、成長するため

そのように生かされている

受け取った命を誤って使ってはならない

いただいた命は、きっとまた誰かに返さねばならない

それはこの星の上で生きている誰かの為にでいいから

命はめぐりめぐって、あなたのもとにやってきた

そしてまた誰かのもとに巡っていく

あなたの命は最初から与えられたギフトなのだから

あなたもまた誰かのためのギフトとなれるように生きなさい

IMG 5294