2024-06-28:久しぶりのスナップ

毎日のように風景のスナップを撮っていたのに、ほとんど一ヶ月撮影もできずにいました。6月の一番、新緑の綺麗な時期をスキップして一気に初夏にワープしてしまった感覚です。

おかげさまで内臓は医学的には健全な状態に戻りました。通院も終了です。食生活も普段通りでしっかり食べられるようになりました。あとはすっかり落ちてしまった体重が戻していくのみです。筋力もだいぶ落ちてしまったので地道にウォーキング、ストレッチ、筋トレ始めていきます。

50代後半になって運動不足になるとどんどん体が小さくなっていくことに気づきました。若い頃、まあまあ鍛えていたのですがすっかり衰えてしまい体力的には年齢並みでしょうか。これではいかんと、ウォーキングでちょっと負荷をかけてウォーキングしたり、ヨガを日課にするようにするとまあまあ体型が維持できることに気づき、近年は続けていたのですが。その筋肉もすっかり落ちてしまいました。ほんの少しの間、食べないでいるとあっというまに痩せ細ってしまうんです。それも含めて生きている証明なんですよね。

人生で初めての入院生活で、実はたくさんの気づきや発見がありました。どうやらまだ人生、先がありそうなのでこの体験で得た糧を少しずつ皆さんにお伝えしていければいいなと思っています。

そして、仕事のペースはまだすっかり元通りではなく、作業効率がなかなかあがりません。集中力も戻りきっていないようで、長時間のデスクワークがまだ厳しい感じです。体が戻っていく過程で、脳に血が行き渡らないのでしょう。1シーズンかけて少しずつならしていこうと思っています。

改めて、引き続きよろしくお願いします。

IMG 4033