次の新月にむけてのカウントダウン

セッションが終わった後は、古いデジタルテープのバックアップ作業の為に機材チェック。あると思っていた機材が不足していることが判明したので手配したり、親指シフト*の練習をしたり。あとどうしても今取り掛からないといけない調べ物に時間を費やしたり。

今日やるしかないことをやっていたら、とっぷりと日も暮れて世間は皆帰宅して夕食時のはず。光のサロンは過去15年間ずっと一人ブラック企業を貫いてきました。そろそろホワイト企業に転向したいものです。その為にも今日やるべきことを淡々とやるしかありません。

今日はあと一件これまたどうしても今日中にやらないといけない鑑定のお仕事が残っています。これをクリアしないと今日を終われないのです。

皆さんも今為すべきことをしっかり見極めてくださいね。今日から次の新月にむけてカウントダウンです。

*親指シフト
ちょっと変わったキー入力の方式。ローマ字入力よりキーストロークが少なくて済むので習得してしまえば日本語入力が速くなるはず。ほぼ30年ローマ字入力で文章を打ってきたけれど。まだまだ書かないといけないこともあり、かといってまだ音声入力に行くのもどうかと(というより、一人でぼそぼそ喋るのは、一度やったことがあるけど、なにかを呼びそうでちょっとね。)限られた人生の時間、少しでも節約できるなら、多少の月日はかかったとしても今から親指シフトに移行する意味はあるだろう、と。まだまだぽつりぽつりとしか打てないのですけれど。
image