師走十八日の雑記:満月を過ぎ

一昨日、満月のピークだったようです。
なんとも落ちつかない1月でした。少しずつ春めいてきましたので、しっかりと新しい一年に向けて整えたいものです。

今日は日中、かなり吹雪いていましたが森の中へ。

風を避けて大きな樹の下で一休みしていましたら、一瞬風がやみました。野鳥がたくさん集まってきました。しばらく野鳥がついばんでいる様子を見守っていましたら、とても大事なメッセージを伝えてくれたことに気づきました。

風さん、鳥さん、ありがとう。

そしてまた吹雪になりました。

たくさん森からパワーを受け取ってきました。

見えないもの、不思議な力に満ちたこの世界です。
まだまだわからないこと、神秘的なことだらけです。
https://live.staticflickr.com/65535/50890062166_89acd5a69b_z.jpg