あなたの涙は光の涙

人間はエゴが強い、執着がなくならない。

だから、苦しくなる。

大切だから、心配だから。

でもそれは言い訳。

本当は自分が可愛い。相手のためだからと言いながら、自分の思いやりを育てたいのが人間の本質。

いい人になりたい、温かい心を持っていると思われたい。

そんな見栄っ張りな意識がなくなることはない。

綺麗に見せようとすればするほど、裏地にこびりついた見栄、プライドが、がさつく。

でも、あまりに苦しくなると私たちはふと涙を流す。

もう無理と思った刹那あふれでるものがある。

エゴが浄められ、見栄もなにもない、人を思いやる美しい精神性が結晶した光のドロップ。

流れ落ちる涙が、あなたの人を慈しむ優しさ。そして、大切な人との絆。

涙を流すたび、あなたの中に慈しみが宿る。愛が膨らむ。

頭上のマリア様が微笑んでいる。
IMG 2248